サービスが裏目に?日本に来てがっかりする中国人 2015年に訪日した中国人の推移。JNTOのデータをもとに筆者作成。 拡大画像表示 (画像2/3) 変わる訪日中国人の日本旅行意識。団体ツアーから個人旅行へと旅行形態が変化したことで、日本に求めるもの「買い物」から「体験」へと変わってきている(図は筆者作成) 拡大画像表示 (画像3/3) 中国人旅行者向けに商品の中国語POPを作っている都内のドラッグストア(2015年撮影) (画像1/3) 2015年に訪日した中国人の推移。JNTOのデータをもとに筆者作成。 拡大画像表示 (画像2/3) 変わる訪日中国人の日本旅行意識。団体ツアーから個人旅行へと旅行形態が変化したことで、日本に求めるもの「買い物」から「体験」へと変わってきている(図は筆者作成) 拡大画像表示 (画像3/3) 中国人旅行者向けに商品の中国語POPを作っている都内のドラッグストア(2015年撮影) (画像1/3) 2015年に訪日した中国人の推移。JNTOのデータをもとに筆者作成。 拡大画像表示 (画像2/3) サービスが裏目に?日本に来てがっかりする中国人 この写真の記事を読む