ハイボールを一大ブームに仕立てた男

サントリー、「やってみなはれ」に応える「みとくんなはれ」精神
2010.8.19(木) 川嶋 諭 follow フォロー help フォロー中
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
サントリー酒類宣伝部長の和田龍夫氏。お気に入りのデザイナーズブランドで新作が発売されると、まとめ買いするという。「社長に和田の服はいいんじゃないか」と言われて、周囲からようやく認められたと語る(撮影:前田せいめい、以下同じ)
「成功させたいならビールにかけてきた宣伝費を使わないとダメです」
ハイボール人気で、「サントリー角瓶」が品薄になり出荷制限しなければならなくなった

ビジネスの写真

MicrosoftとGoogleの増収増益続く AI需要背景に
EVの「キャズム」は日本メーカーに大チャンス、テスラなど欧米勢の失速をよそにトヨタもホンダもアクセルを踏む理由
人の心を動かすキャッチコピーの作り方、プロのコピーライターが実践している6つの奥義
昼はポケモン!夜はゾンビ!?“超大バズり”イベントの仕掛人、USJマーケター鶴氏が語る顧客インサイトの見つけ方
ソクラテス哲学を学ぶと、なぜ「心理的安全性」が理解できるのか?
女性リーダー比率30%超の資生堂は、なぜ「牧場研修」を導入したのか?

本日の新着

一覧
人の心を動かすキャッチコピーの作り方、プロのコピーライターが実践している6つの奥義
【ChatGPTで売れる文章を作る<第1回>】奥義1:「驚かせる」の3要素
中村 ブラウン
MicrosoftとGoogleの増収増益続く AI需要背景に
クラウドコンピューティング増収率20%以上
小久保 重信
【孤立するイスラエル】ネタニヤフ首相に戦争犯罪で逮捕状か、米国は「重大な人権侵害」で一部の部隊への支援停止も
楠 佳那子
EVの「キャズム」は日本メーカーに大チャンス、テスラなど欧米勢の失速をよそにトヨタもホンダもアクセルを踏む理由
井上 久男
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。