日本の地方交通はここから変わる!
被災地の新しい交通システムに望むこと
雑草で覆われた気仙沼線「南気仙沼」駅のプラットホーム。線路は流されたままで復旧の気配はない。
(画像1/6)
気仙沼線BRT区間の最知駅。強化プラスチック製の屋根と待合室がある。
(画像2/6)
最知駅の駅名標
(画像3/6)
気仙沼駅に停車している気仙沼線のバス。左に駅舎が見える。バス乗り場は駅舎の向かいの観光案内所の前にあった。
(画像4/6)
最知駅に到着したBRTバス
(画像5/6)
BRT専用道は1車線である。
(画像6/6)
日本の地方交通はここから変わる!
被災地の新しい交通システムに望むこと
この写真の記事を読む
次の記事へ
そうだ、地方大学に相談してみよう
関連記事
そうだ、地方大学に相談してみよう

本日の新着

一覧
中国軍が「占領」か「失敗」か…台湾有事で起こり得る4つの事態、元幹部自衛官が考察してみると?
台湾有事は既に始まっている 「自衛隊は中国軍にかなわない」という言説を日本に広めたい中国の深謀
数多 久遠
「最後の無頼派」囲碁棋士・藤沢秀行の型破りな生涯──酒とギャンブルにのめり込んでも盤上では輝いた勝負師の肖像
内藤 由起子
【AIの人間観】争いや戦争など人間の「愚行の歴史」を学び続けるAIは人間をどのような存在として認識しているのか?
シンギュラリティに到達した時、人間は進歩がない邪悪な存在とみなしたAIが人間を抹殺するかもしれない
榎並 利博
窮地で「反米」に活路求めだした李在明の危険な賭け、国連総会でトランプをあてこすり、トランプ主催の晩餐会も欠席
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
李 正宣
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。