パリで毎年30%成長を続ける洋菓子店
穏やかなビジネスマンといった印象のミッシェル(左)と、日本人タレントの柳沢慎吾さんを思い出させるような、人なつこい陽気さのあるオーギュスタン(右)
(画像1/8)
オフィスのガラスには、彼らふたりがモデルになったトレードマークのイラストが描かれている
(画像2/8)
「突飛なアドベンチャー」スタート以来の主力商品であるビスケッ ト「プティ・サブレ」。 手前のが2005年当時の初代のスタイル。後列の左から順に、 現在までの「進化」がたどれる
(画像3/8)
地方の工場で週末にビスケットを焼いていた頃の2人
(画像4/8)
思わず手に取りたくなるルックスの「Michel&Augustin」の商品
(画像5/8)
メトロの駅のホームでのパフォーマンス
(画像6/8)
1キログラム入りのヨーグルトカップ
(画像7/8)
パッケージは陽気であると同時に、多くのメッセージが書かれている。 例えばこの商品は「フルーツをまるごとミキサーにかけたもの。マンゴー」というタイトル。 裏には、「これはコンポート(砂糖のなかで煮たフルーツ)でも、 甘い液体と煮たフルーツを混ぜたものでもありません」などに続いて、「マンゴー100パーセント。それだけ! 保存料も妙な添加物も一切なし」
(画像8/8)
パリで毎年30%成長を続ける洋菓子店
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
【書評】『宇宙にヒトは住めるのか』〜宇宙に暮らすと食は?住宅は?そして生活はどうなる?
評者:仲野 徹(隠居・大阪大学名誉教授)
仲野 徹 <Hon Zuki !>
【北欧リポート】「グレタの国」でZ世代が右傾化、行き過ぎた環境政策と移民受け入れが変えた意識
リベラル・エリートの失策で若者が離反、社会を不安定にする理想への拒絶が進む
松沢 みゆき
【2月22日は猫の日】電話番号が書かれた首輪をしたバルセロナの猫、ついていくと、「僕の家はここだよ」
新美 敬子
【神奈川県警】交通取り締まり不正の“被害者”が激白「『信頼を損ないかねない』だって?いや、もはや詐欺だろ」
柳原 三佳
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。