カンボジア生まれ欧州育ちのエコバッグが超人気
魚の柄と色がお洒落な第1シリーズ「ローザンヌ=プノンペン」。発売以来、買い物バッグ類が一番人気。日本でも購入可(写真コルパート提供。下記、特記した以外も同社から)
(画像1/8)
「ローザンヌ=プノンペン」は現在40種を超える。顧客たちからは「早く新しい種類を作って」と言われている
(画像2/8)
コルパートの設立者ニナ・レバーさん。同社を立ち上げる前はオリジナル宝石を作って売っていた
(画像3/8)
第2シリーズ「ローザンヌ=ワガドゥグー」は、アフリカ・ブルキナファソと提携している。バッグの素材は、現地の米袋やセメント袋
(画像4/8)
毛布が素材、手袋つきのデザインが奇抜で目を引く新作「ローザンヌ=テルベル」シリーズ。筆者も手にしてみたが、とても温かい。まずは国内14カ所で発売開始
(画像5/8)
毛布バッグは手袋なしもある。ハエもモチーフにして独特さを強調した
(画像6/8)
コルパートのオフィスは雰囲気のある建物内。以前は製鉄所だった(筆者撮影)
(画像7/8)
オフィス内にも製品をちりばめて。手前の緑色の植木カバーも「ローザンヌ=プノンペン」
(画像8/8)
カンボジア生まれ欧州育ちのエコバッグが超人気
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
「流れを変えるだけの戦力がなかった」 箱根駅伝、“21年連続シード”を逃した東洋大に何が起きたのか?
酒井 政人
姫路城を築いた池田輝政によって近世城郭に整えられた吉田城、一見地味でも何かと面白い要衝の地にある城
史実に従わない復興天守も石垣は池田時代に築かれた貴重なもの、本丸以外は土塁で築かれているのも特徴
西股 総生
坂本花織の「五輪ラストダンス」、大技なしの女王が築いた“新しい成功モデル”の全貌に迫る
女子フィギュアスケート史上初、五輪3大会連続出場の「持続力」と「勝負強さ」の理由
砂田 明子
英シンクタンクが分析「この5年で中国の空軍力は目を見張る進歩、太平洋における西側諸国の航空優勢は保証されず」
木村 正人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。