脱原発・電力自由化、東北を雇用特区にせよ
河野 太郎(こうの・たろう)氏
自民党衆議院議員。1963年神奈川生まれ。85年米国ジョージタウン大学卒。富士ゼロックス、日本端子勤務を経て96年衆議院初当選(神奈川15区)、現在5期目。著書に『私が自民党を立て直す』(洋泉社)『「原子力ムラ」を超えて―ポスト福島のエネルギー政策』(共著、NHK出版) (撮影:前田せいめい、以下同)
(画像1/5)
停滞する政局をよそに、被災地では堆積したヘドロの中に横たわる漁船のそばで瓦礫処理が進められていた(相馬市、5月21日撮影)
(画像2/5)
国民の政治不信を払拭し、日本を前に進めることができるのか
(画像3/5)
原発事故では原発の権益とは無関係の地域、人々が最大の被害者となっている(飯舘村、6月19日撮影)
(画像4/5)
(画像5/5)
脱原発・電力自由化、東北を雇用特区にせよ
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
【緊張高まる日中関係】台湾有事で本当に南西諸島は守れるのか、自衛隊「陸海空」の実力を総点検する
深川 孝行
歩けばわかる、強大で広大な江戸城の「外郭」が最強である理由、総延長14キロ、今も外郭が守るものとは?
西股 総生
公明党が握る2026年高市政権の命運、維新・国民の与党傾斜で手にした政局の主導権、高支持率でも実は脆い自民の足元
次期衆院選で明確になる公明党のスタンス、立憲と連携なら自民は心穏やかにいられるか?
尾中 香尚里
体重表示のないスマートバスマットはなぜ生まれた?ヒットにつながる「いい発想」に出会うサイン
【道具としてのアイデア④】ひらめきは「問い方」を変えた瞬間に生まれる
程 涛
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。