「2028年以降、バッテリー式電気自動車(BEV)の国内生産能力を年40万台に」 「現行モデル『ソルテラ』に加えて2026年末までにSUVタイプのBEV3モデルを追加投入」 2006年にトヨタ自動車の出資を仰いで以降、BEVについて静観してきたSUBARU(スバル)が、ここにきて矢継ぎ早にBEVの将来戦略を打ち出している。年産100万台クラスと、完成車メーカーとしては小規模なスバルにとってBEVモデルの年産40万台体制というのはかなり思い切ったプランである。 その変革の舵取り役を担うのが、今年6月21日の定時株主総会で代表取締役社長として承認された大崎篤新社長である。同氏は総会の挨拶で、「(ス
SUBARU「ソルテラ」に乗って実感した、スバルらしいEV開発の必要性
大崎篤新社長に求められる「新たなスバルづくり」に向けた次世代戦略と処世術
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