コロナ禍は社会の様々な常識を覆してきたが、それはホテルの利用スタイルも同様で、以前では考えられなかったプランを打ち出すホテルも登場した。 その代表例が「帝国ホテル 東京」(東京都千代田区)が始めたサービスアパートメント事業、つまり“ホテルに住まう”というスタイルだ。シティホテル、ビジネスホテルに限らず、様々なホテルでも長期連泊プランが売り出され、グループホテルなら期間内で利用し放題というサブスクリプション(定額制)まで登場して注目を集めた。 長期の宿泊プランを販売することはホテルにとってメリット、デメリットの両面がある。一定期間稼働を埋められるのは最たるメリットであるし、毎日イン/アウトがなけ
長期連泊プランの次は「朝食サブスク」、ホテルの朝食ビュッフェパスはお得か
コロナ禍で激減した宿泊客の穴を埋める「期間中食べ放題」の魅力度
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