頭痛、肩凝り、疲労、その不調「まぶた」が原因かも
(画像1/4)
【図1】まぶた内部の仕組み(松山市民病院 手塚敬医師提供)
拡大画像表示
(画像2/4)
【図2】20代女性の眼瞼下垂手術による見た目の変化。術前と7カ月後ではまぶたの開き具合に大きな差はない。(松山市民病院 手塚敬医師提供)
拡大画像表示
(画像3/4)
【図3】松山市民病院形成外科眼瞼下垂外来の問診票
拡大画像表示
(画像4/4)
頭痛、肩凝り、疲労、その不調「まぶた」が原因かも
この写真の記事を読む
次の記事へ
病院で「消化にいいものを」と言われたら何食べる?
関連記事
病院で「消化にいいものを」と言われたら何食べる? メンタルの不調は腸内細菌が原因かも お腹をこわしやすい、意外なあの食べ物 なぜ駅のトイレの個室はいつも使用中なのか? 視覚障害者の世界、デジタル技術で激変していた

本日の新着

一覧
【2026年経済を占う】物価・金利・為替のポイントは?過去の経験則が通用しない「構造変化」を読み解く
安定への道か、混乱の序章か—市場は「新しい均衡点」を見つけられるか
平山 賢一
「最後の無頼派」囲碁棋士・藤沢秀行の型破りな生涯──酒とギャンブルにのめり込んでも盤上では輝いた勝負師の肖像
内藤 由起子
中国軍が「占領」か「失敗」か…台湾有事で起こり得る4つの事態、元幹部自衛官が考察してみると?
台湾有事は既に始まっている 「自衛隊は中国軍にかなわない」という言説を日本に広めたい中国の深謀
数多 久遠
窮地で「反米」に活路求めだした李在明の危険な賭け、国連総会でトランプをあてこすり、トランプ主催の晩餐会も欠席
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
李 正宣
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。