すぐできる!お尻ともも裏の簡単ストレッチ
*写真はイメージ
(画像1/8)
写真1:ストレッチしたいのはお尻の筋肉(撮影:URARA)
(画像2/8)
写真2:足の組み方。上になる足首は直角に(撮影:URARA)
(画像3/8)
写真3:背中が丸まると大臀筋・中臀筋はあまり伸びてくれない(撮影:URARA)
(画像4/8)
写真4:まっすぐにする場所を意識するだけで、伸びの効率はアップする(撮影:URARA)
(画像5/8)
写真5:ハムストリングスはもも裏の筋肉。つながったお尻からひざ裏、ふくらはぎまで伸びを感じよう(撮影:URARA)
(画像6/8)
写真6:お尻を後ろに突き出すように引くと効果が高まる。腰が丸まるとハムストリングスは緩んでしまい、ストレッチできない(撮影:URARA)
(画像7/8)
写真7:体があまり倒れていなくても、硬くなった部分の伸びは感じる(撮影:URARA)
(画像8/8)
すぐできる!お尻ともも裏の簡単ストレッチ
この写真の記事を読む
次の記事へ
自宅ですぐできる肩こり・腰痛に効く簡単ストレッチ
関連記事
自宅ですぐできる肩こり・腰痛に効く簡単ストレッチ 「芸能人の自殺が増えた」本当の理由 競泳・瀬戸大也が不倫問題で東京五輪辞退&引退危機 日本人と中国人を敵に回したネイマールの「大罪」 大坂なおみの「BLM」が日本でイマイチな理由

本日の新着

一覧
トランプ関税の本質、恐怖の「次の一手」は…「お化け屋敷」状態の国際情勢、出口どこに?
【JBpressナナメから聞く】オウルズコンサルティンググループCEO・羽生田慶介氏④
羽生田 慶介 | 細田 孝宏
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
「エモグラム」記事盗用問題、1年前の毎日新聞に学べなかった産経新聞、経営難の2社で続いた不祥事は偶然ではない
【西田亮介の週刊時評】PV狙ってスベる新聞社、「戦略的撤退」が検討される時期にきた
西田 亮介
要件が厳格化された外国人の経営者ビザ、次の論点は外国人労働者の6分の1を占める「技人国ビザ」の外国人派遣社員
【著者に聞く】『外国人急増、日本はどうなる?』の海老原嗣生が語る、在留外国人を巡る間違いだらけの議論
長野 光 | 海老原 嗣生
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。