戦国日本と明代中国、イエズス会が伝えた先端知識
イエズス会の宣教師マテオ・リッチが中国で刊行した「坤輿万国全図」(Wikipediaより)
拡大画像表示
(画像1/6)
イエズス会を創設したイグナチウス・ロヨラ(Wikipediaより)
(画像2/6)
フランシスコ・ザビエル(Wikipediaより)
(画像3/6)
マテオ・リッチ(Wikipediaより)
(画像4/6)
マテオ・リッチ(左)と徐光啓(Wikipediaより)
(画像5/6)
イエズス会の宣教師マテオ・リッチが中国で刊行し、日本に伝わった「坤輿万国全図」(Wikipediaより)
拡大画像表示
(画像6/6)
戦国日本と明代中国、イエズス会が伝えた先端知識
この写真の記事を読む
次の記事へ
全ヨーロッパが震えたオスマン帝国の脅威
関連記事
全ヨーロッパが震えたオスマン帝国の脅威 フェリペ2世、新教徒弾圧がもたらした意外な結果 「宗教改革」はなぜ世界史で重要視されるのか 英雄史観は危険、アレクサンドロス大王の真実を見よ フェニキア人が歴史上いかに重要だったか説明しよう

本日の新着

一覧
米中対立の中で新たに発足するベトナムの新体制、「漁夫の利」をこのまま得続けることはできるのか?
厳しさを増す米中の対越政策、難しいかじ取りを迫られるベトナム
川島 博之
世界有数の富豪や権力者の欲求を満たし、人脈をカネと情報、さらなる交友関係に変えた男
ジェフリー・エプスタインの「社交ねずみ講」の内幕【前編】
Financial Times
「もう二度と運転は…」と反省を演じて減刑、そして執行猶予中に無免許運転する男たち、遺族が告発する「法廷の嘘」
柳原 三佳
高市政権は「愛子天皇」実現に踏み出すか…影を落とす「靖国参拝」と「歴史観」を巡る皇室と清和会の知られざる断絶
木俣 正剛
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。