話が面白くないのは上手な「聞き役」がいないから
上手な「聞き役」がいるとグループの会話も歯車がかみ合い、実のある内容になることが多い(写真はイメージ)
(画像1/4)
インタビュー』(木村俊介著、ミシマ社)
(画像2/4)
日本人の鳴き声―声というメディアの快感』(中野純著、NTT出版)
(画像3/4)
触楽入門』(テクスタイル/仲谷 正史・筧 康明・三原 聡一郎・南澤 孝太 著、朝日出版社)
(画像4/4)
話が面白くないのは上手な「聞き役」がいないから
この写真の記事を読む
次の記事へ
中国人が日本のミステリー小説に驚き、ハマるワケ
関連記事
中国人が日本のミステリー小説に驚き、ハマるワケ 全社会人の必須スキル、いかに傷つかずに謝罪するか もはや狂気の世界だ!バッタに食べられたい昆虫学者 「文春砲」連発の編集長、リーダーシップの奥義とは 第3の感覚“触覚”によって広がる未来

本日の新着

一覧
トランプ政権のマドゥロ拘束で「WBC」と「サッカーW杯」の開催も視界不良に、…国際大会に忍び寄る「国家暴走」の影
臼北 信行
【日韓首脳会談】韓国では「日本が東アジアで孤立している今こそ慰安婦や徴用工問題を前進させる好機」との世論大勢
李 正宣
ウクライナの次期大統領と目されるザルジニー氏の人物像と、2026年ウクライナ戦争の行方
横山 恭三
『ばけばけ』小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の後半生、セツとの出会い、意思疎通はヘルン語、当時は珍しい帰化
朝ドラ『ばけばけ』ゆかりの人々(9)
鷹橋 忍
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。