被災地の年越し~女川の漁師、鈴木さんの場合

漁を再開、少しずつだが確実に「復興」している鈴木家
2014.12.19(金) 高成田 享 follow フォロー help フォロー中
シェア8
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
写真1 女川の漁師、鈴木高利さん。丸いリングに付けた網を降ろし、そこにカキを入れて引き揚げる
写真2 巻き取り式のカキの引き揚げ
写真3 カキの選別
写真4 女川町桐ケ崎の「いのちの石碑」
鈴木さん一家の団欒

地域の写真

「地元の川でのサケ漁は先住権」アイヌ民族の訴えはなぜ退けられたか 世界で広がる先住民の権利保障、日本は不十分
《混迷するリニア開業②》川勝知事が反対した静岡工区の遅れだけが延期の要因なのか、開業に立ちはだかる「壁」
《混迷するリニア開業①》当初リニアに前のめりだった川勝平太・静岡県知事、10年前のシンポジウムで語った「注文」
JR北海道で続く鉄道廃止、「経営安定基金」の見込み外れが招いた疲弊 今後3年で1000億円超の追加支援も打開策見えず
「世界デジタル政府ランキング」3年連続1位のデンマーク、日本との違いとは?
静岡県・川勝平太氏「知事失格」のワケ…リニア計画に“北風”一辺倒、4000万円退職金辞退は1期目のみで…

本日の新着

一覧
燃え盛る中東、地域最古の対立の一つが新たな時代に突入
The Economist
万葉仮名から平仮名へ…「いろは歌」が示す日本語の変化
テンミニッツTV
遺伝学者「いかなる能力もパーソナリティも行動も遺伝の影響を受けている」はちょっと違う
行動遺伝学者・安藤寿康 新刊『子どもにとって親ガチャとは』より
安藤 寿康
小池百合子都知事はなぜ「学歴」に惹かれるのか?
「禁固6か月」新間正次元議員とは参院同期、2人に重なる「父の影」
伊東 乾
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。