世界の国々を垣間見る「窓」
シティホール駅から徒歩5分ほど、消防署の裏手に位置する「切手博物館」。入口の赤い円柱型ポストが目を引く風格ある建物は、かつてアングロ・チャイニーズ・スクールだった歴史的建造物
(画像1/4)
切手の図柄のモチーフを説明する展示に工夫があり、昔の住居や民族衣装、楽器や祭事の小物の展示など解説も詳しく、シンガポールの民族博物館のような内容は見応え十分
(画像2/4)
「香辛料」の企画展示。世界探検にもシンガポールの移民の歴史にも香辛料は重要な存在。香辛料をモチーフにした世界の切手は数多く、美しい図柄の切手のコレクションが並んでいる
(画像3/4)
干支にちなんだ「馬」の企画展。交通手段、農業、スポーツ、芸術など人類と馬が歴史を共にしてきた分野は幅広い。毎年発行されている干支をテーマにした切手も展示されている
(画像4/4)
世界の国々を垣間見る「窓」
この写真の記事を読む
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。