東京モーターショーの「つまらなさ」は根深い問題
2009年フランクフルトショー(IAA)にて。展示物のデータをディスプレイで見る(IAAのサイトより)
(画像1/7)
2008年北米国際オートショー(NAIAS)の一般公開日(NAIASのサイトより)
(画像2/7)
「スバル水平対向エンジンの後輪駆動」を想定したイメージモデル、トヨタ「FT-86」
(画像3/7)
カーボンファイバーを骨格に使い、4.8LのV型10気筒エンジンを搭載、3750万円のプライスタグ(値札)をつけた、レクサスLFA
(画像4/7)
日産が市販を予定している純EV、「リーフ」の基本骨格。床下にリチウムイオン電池と電力制御系を搭載、通常のエンジン+トランスミッションの場所にモーターと制御ユニットを置く。骨格設計には特に工夫や進化は見られない。むしろ冗漫
(画像5/7)
1人乗り、内傾して旋回するというコンセプトカー、日産「ランドグライダー」。電気駆動
(画像6/7)
1997年、メルセデス・ベンツが新たな運動性検討試作車として公開した「F300 Life-jet」
(画像7/7)
東京モーターショーの「つまらなさ」は根深い問題
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
政府が補正予算で見せたAI活用の本気度、AIと半導体に追加投資の意味とは
政府が狙うAI立国、AI活用は企業経営の必須科目に
木寺 祥友
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
香港高層マンション火災、背後に親中派の汚職か…浮上する人災説、竹の足場より疑わしい中国化した香港の闇
はやくも言論弾圧、当局による原因究明を多くの市民は信じていない
福島 香織
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。