日本の企業は99.7%が中小および零細企業ですが、同じような境遇の企業はたくさんあるのに、なぜユニクロは他とは圧倒的な差をつけて大きくなり、バブルが崩壊していく中でも成長を続け、世界に出て成功する稀有な例になることができたのか。そこにとても興味がありました。 もちろん、あれだけのカリスマ経営者から直接お話をうかがうので、緊張して当然とも言えますが、私が柳井さんを前にすると特別に緊張するのは、柳井さんの答えがいつもとても端的だからです。 その方は、柳井さんの高校時代の友人ですが、後に高校時代の同窓会をやっても、同級生の多くが柳井さんのことを記憶していなかったと言います。柳井さんはまったく目立たな
ベストセラー書籍『ユニクロ』が紐解く、地方商店街の紳士服店だったユニクロが強烈に成長し続ける理由
『ユニクロ』を上梓した杉本貴司が語る、無気力だった柳井青年が、日本一のアパレル企業を築くまで
Premium会員登録のご案内
Premium会員の特典
- プレミアム限定の記事配信
- プレミアム専用記事レイアウト
- 印刷に最適な画面提供