やや風化しつつある感さえあった“働き方改革”という言葉。しかし、再び目にする機会が増えました。 働き方改革関連法が施行された2019年から5年。猶予期間が設けられていた一部業種・職種にもいよいよ残業上限が適用されることとなり、それが原因で予測されるさまざまな問題、いわゆる「2024年問題」が取り沙汰されるようになったためです。 働き方改革関連法の施行と同時に対象となったほとんどの業種・職種“2019年組”に対し、トラックやバスなどのドライバー、建設業、医師といった“2024年組”に5年の猶予が設けられた背景について、厚生労働省のホームページには長時間労働の背景に、「業務の特性や取引慣行の課題が
職場は「残業するな!」の号令番長だらけ、帳尻合わせの働き方改革の大誤解
2024年問題に取り組む物流業界こそお手本、このままでは「失われた5年」に
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