日本人に多文化共生は必要か?
(写真:Getty Images)
(画像1/5)
宮路秀作 代々木ゼミナール地理講師 出講している代々木ゼミナールでは、開講されている地理のすべての講座を担当、季節講習会ではオリジナル単科講座も開講している。担当する講座は全国の校舎、サテライン予備校に配信され、現代世界の「なぜ?」を解き明かす授業が好評。また高校教員向けに授業法を享受する「教員研修セミナー」の講師も長年勤めている。『経済は地理から学べ!』(ダイヤモンド社)は大ベストセラーとなり、台湾、韓国、中国でも翻訳された。地理学の普及・啓発活動に貢献したと評価され、2017年度日本地理学会賞(社会貢献部門)を受賞。またコラムニストとして、新聞や雑誌、Webメディアなどでの連載、「foomii」にてメルマガを発行、さらにYahoo!ニュースエキスパートのオーサーとしても活動している。YouTubeチャンネル「みやじまんちゃんねる」を開設し、地理学の面白さ、地理教育の重要性を説いている。著書に『現代世界は地理から学べ』(ソシム)、『現代史は地理から学べ』(SBクリエイティブ)、『経済は統計から学べ!』(ダイヤモンド社)、『ニュースがわかる!世界が見える!おもしろすぎる地理』 (大和書房)などがある。 
(画像2/5)
(画像3/5)
(画像4/5)
画像クリックで動画視聴ページに遷移します。
(画像5/5)
日本人に多文化共生は必要か?
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
「金の王冠」と「金の勲章」のお陰か、懸案だった関税交渉でトランプから「日本よりよい条件引き出した」と沸く韓国
李 正宣
AIが終わらせる技巧主義と、人間が取り戻す誠実な創造
SORA2が生成した完璧な映像の中に漂う虚無感
木寺 祥友
日本国旗を燃やすのはけしからんが…参政党が主張「国旗損壊罪」新設に反対する理由、風刺も芸術的表現も委縮の恐れ
【西田亮介の週刊時評】あのセックス・ピストルズの強烈な挑発に、英政府・女王はどう対処したか
西田 亮介
アマゾン「50万人超 雇用をロボで代替」計画の波紋、効率化至上の内実と「人間と協働」路線の矛盾
75%自動化は「社内一部の見解」か、問われる社会的責任と取締役会の圧力
小久保 重信
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。