オウルズレポート
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今企業が知るべきサステナブル消費最前線で起きている地殻変動

SDGsに不可欠なフェアトレードで持続成長を可能にする方法
2021.5.25(火) 潮崎 真惟子 follow フォロー help フォロー中
経営環境政治時事・社会経済
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フェアトレードラベルのついたコーヒーを手に取る消費者
左から時計回りで、モデレータを務めたオウルズコンサルティンググループの羽生田氏、楽天の小林氏、ホットマンの坂本氏、イオンの三宅氏
フェアトレードの認証を受けた鉱山で働くウガンダの労働者(写真:Ian Berry/Magnum Photos/アフロ)
「サステナブル消費とは?」というお題への回答とともに
【フェアトレード ミリオンアクションキャンペーンの概要】
 5月「フェアトレード月間」に日本全国でフェアトレード関連のアクション数をカウントして、100万アクションを目指すキャンペーン。企業横断的な大規模なフェアトレードのキャンペーンの実施は、日本では約10年ぶり。
・目的:あまりフェアトレードを知らない/興味を持っていない20~40代への認知拡大および購買促進
・ 期間:2021年5月1日(土)~5月31日(月)
・ アクション対象:フェアトレード商品の販売数、イベント参加者数、SNSハッシュタグ数、メディア掲載数、寄付数など
キャンペーン特設ウェブサイト:https://fairtrade-campaign.com/

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