旧日本軍の実態、“情報”を軽んじていたのは誰だ?
1944年10月22日、ブルネイからレイテ湾へ出撃する旧日本海軍の栗田艦隊。 右から長門・武蔵・大和、高雄型重巡洋艦4隻(資料写真、米海軍歴史センター所蔵)
(画像1/2)
帝国軍人 公文書、私文書、オーラルヒストリーからみる』(戸高一成・大木毅著、角川新書)
(画像2/2)
旧日本軍の実態、“情報”を軽んじていたのは誰だ?
この写真の記事を読む
次の記事へ
自衛隊特殊部隊、現場の隊員が心から思っていること
関連記事
自衛隊特殊部隊、現場の隊員が心から思っていること 北京陥落、首つり自殺を遂げた明朝最後の皇帝 国民を弾道ミサイルから守る気がなかった日本政府 今年中にもあり得る、北朝鮮の韓国侵攻 イージス艦の追加建造案が大間違いの愚策である理由

本日の新着

一覧
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。