ボーイング、エアバスが頼みにするロシア企業
図1 VSMPO-AVISMAにおけるチタンの製造風景(出所:ROSTECウエブサイト)
(画像1/5)
図2 ボーイング787型機の主翼(三菱重工製)と中央翼(富士重工製)を結合するチタン製の大型部材。(部材の写真はVSMPO-AVISMA提供)
(画像2/5)
図3 エアバスA350型機に用いられているVSMPO-AVISMA製チタン部材。(加工前素材の画像はVSMPO-AVISMA提供)
(画像3/5)
図4 VSMPO-AVISMAの7万5000t鍛造プレス機。ウクライナのNKMZ製。(画像提供:VSMPO-AVISMA)
(画像4/5)
図5 MAG Cincinnati(現Fives Machining Systems)の米国製工作機械(出所:VSMPO-AVISMAウエブサイト)
(画像5/5)
ボーイング、エアバスが頼みにするロシア企業
この写真の記事を読む
次の記事へ
ボーイング787より進んだロシアのカーボン製主翼
関連記事
ボーイング787より進んだロシアのカーボン製主翼 中国への見方を大きく変えた米国、日本は再評価 日本社会の集団いじめでバドミントン桃田は海外へ? パナマ文書にプーチンの名前がない本当の理由 パナマ文書で見えた世界の「地下経済」

本日の新着

一覧
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
トランプ関税の本質、恐怖の「次の一手」は…「お化け屋敷」状態の国際情勢、出口どこに?
【JBpressナナメから聞く】オウルズコンサルティンググループCEO・羽生田慶介氏④
羽生田 慶介 | 細田 孝宏
【Podcast】日本株はどこまで上がる?高市政権で現実味増す長期強気シナリオを徹底検証、企業改革は第2フェーズへ
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。