ボーイング、エアバスが頼みにするロシア企業
図1 VSMPO-AVISMAにおけるチタンの製造風景(出所:ROSTECウエブサイト)
(画像1/5)
図2 ボーイング787型機の主翼(三菱重工製)と中央翼(富士重工製)を結合するチタン製の大型部材。(部材の写真はVSMPO-AVISMA提供)
(画像2/5)
図3 エアバスA350型機に用いられているVSMPO-AVISMA製チタン部材。(加工前素材の画像はVSMPO-AVISMA提供)
(画像3/5)
図4 VSMPO-AVISMAの7万5000t鍛造プレス機。ウクライナのNKMZ製。(画像提供:VSMPO-AVISMA)
(画像4/5)
図5 MAG Cincinnati(現Fives Machining Systems)の米国製工作機械(出所:VSMPO-AVISMAウエブサイト)
(画像5/5)
ボーイング、エアバスが頼みにするロシア企業
この写真の記事を読む
次の記事へ
ボーイング787より進んだロシアのカーボン製主翼
関連記事
ボーイング787より進んだロシアのカーボン製主翼 中国への見方を大きく変えた米国、日本は再評価 日本社会の集団いじめでバドミントン桃田は海外へ? パナマ文書にプーチンの名前がない本当の理由 パナマ文書で見えた世界の「地下経済」

本日の新着

一覧
ダブルエースが卒業した佐久長聖は全国高校駅伝で“3連覇”できるのか?高見澤勝監督が目指す「勝利のセオリー」
佐久長聖はなぜ強いのか?(後編)
酒井 政人
岩手・北上市で民家の居間で人がクマに襲われる、「おとなしくて臆病」というツキノワグマの「常識」を改める必要が
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
神宮寺 慎之介
したたかな外交術で急速発展するウズベキスタン、米中ロと良好な関係築く
米国が大型投資決め、さらなる成長へ加速度上げる
徳山 あすか
【原油ウォッチ】ベネズエラ情勢緊迫でも価格下支え効果は限定的、要注意はイラン情勢
藤 和彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。