国際的公約と見なされる集団的自衛権の行使
弾道ミサイルの経路。中国や北朝鮮からアメリカ本土に向けて弾道ミサイルを発射した場合、日本上空は通過しない。日本上空を通過するのは、ハワイやグアムに向けて発射した場合である。(図版:CNS)
(画像1/3)
普天間基地のオスプレイ。沖縄の海兵隊部隊からオスプレイを例えば群馬県に引き離すと、海兵隊は“得意技”である緊急展開ができなくなる。(写真:USMC、以下同)
(画像2/3)
7月15日、岩国基地へ移転するため普天間基地を去る海兵隊スーパー・ハーキュリーズ。
(画像3/3)
国際的公約と見なされる集団的自衛権の行使
この写真の記事を読む

本日の新着

一覧
香港高層マンション火災、背後に親中派の汚職か…浮上する人災説、竹の足場より疑わしい中国化した香港の闇
はやくも言論弾圧、当局による原因究明を多くの市民は信じていない
福島 香織
毛沢東や鄧小平の時代とは違う、強大国となった習近平時代の中国は「台湾」で妥協しない、その虎の尾をなぜ安易に…
【舛添直言】商売でやっている保守系雑誌の真似をして、威勢のいいことを言うのは政治家の仕事じゃない
舛添 要一
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
政府が補正予算で見せたAI活用の本気度、AIと半導体に追加投資の意味とは
政府が狙うAI立国、AI活用は企業経営の必須科目に
木寺 祥友
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。