私のテレビ朝日の後輩は、このところ会うたびに、営業売上が良くないことを嘆いています。番組と番組の間に放送される「スポットCM」の売り上げが厳しく、「自分が営業を担当していた頃と比べて15~20%くらい落ち込んでいる感覚だ」と言います。 遠藤龍之介民放連(日本民間放送連盟)会長は11月22日の会見で、「スポットはローカル局も含めて、概ね厳しいようだ」と述べました。その上で、「各社とも経営的には非常に厳しい状況だが、変化の時代をチャンスととらえ、放送人すべてが知恵を出し合い、新しい道を開きたい」と危機感を表しました。 日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、それぞれの系列局について2
NHK「みなさまの受信料」が民放ローカル局の経営支援に使われていいのか?
視聴者不在、放送業界の既得権益を死守するだけの愚挙が着々と進む
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