新幹線の新世代車両「N700S型」の試験車両が走行を始めた。また山手線では新型電車「E235系」の導入が進んでいる。これらの新型車両はこれまでの省エネをさらに改善した超省エネ技術が使われている。その中心は半導体だ。
山手線と新幹線の最新車両で画期的省エネ技術
シリコンでない半導体が電力制御に革命、かつては砥石や耐火材
ここからは、JBpress Premium 限定です。
カンタン登録!続けて記事をお読みください。詳細はこちら
新幹線の新世代車両「N700S型」の試験車両が走行を始めた。また山手線では新型電車「E235系」の導入が進んでいる。これらの新型車両はこれまでの省エネをさらに改善した超省エネ技術が使われている。その中心は半導体だ。
ここからは、JBpress Premium 限定です。
カンタン登録!続けて記事をお読みください。詳細はこちら