あなたは「わさび」の本当の風味を知っているか?
わさびの機能、効果について研究が進んでいる(写真はイメージ)
(画像1/4)
金印でわさびの研究を進める奥西勲課長。研究室内では、いつもわさびのツーンとした香りが漂っている(筆者撮影、以下同)
(画像2/4)
小林一光代表取締役会長が取り出した当時の網走工場 建設事業計画書
(画像3/4)
超低温すりおろし製法を行なっている工場。マイナス196℃の冷気が周辺を覆う
(画像4/4)
あなたは「わさび」の本当の風味を知っているか?
この写真の記事を読む
次の記事へ
投獄された「寿司にわさび」の発明者
関連記事
投獄された「寿司にわさび」の発明者 日本にしかない「中華料理」、中国人はどう思う? 「おろし器」はなぜこんなに種類があるのか? 「ワサビ属ワサビ」に危機が迫る ライバルはいない!中国で躍進する北海道ラーメン店

本日の新着

一覧
『ばけばけ』ベルズランドのモデルとされるビスランドとはどんな人?小泉八雲の「心の恋人」、世界一周競争に挑む
朝ドラ『ばけばけ』ゆかりの人々(6)
鷹橋 忍
なぜ南鳥島周辺にレアアース泥が集積しているのか?中国の独占状態に楔を打ち込むレアアース泥の可能性
【StraightTalk】東京大学大学院の中村謙太郎に聞く、採掘方法、経済性、製錬などレアアース泥のリアリティ
長野 光 | 中村 謙太郎
GPファイナル出場を決めた佐藤駿が好演技を続けられる理由、怪我と向き合いつつ、練習の仕方、質が大きく変わった
松原 孝臣
COP30開催地のベレン、軍が警備に乗り出す治安の悪さ、先月の「史上最大の掃討作戦」の標的にも同地出身者が多数
木村 正人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。