-
基調講演
恩藏 直人氏早稲田大学
商学学術院 教授 -
特別講演Ⅰ
大谷 弘子氏株式会社ローソン
執行役員 マーケティング戦略本部 副本部長 兼 商品本部 副本部長 -
特別講演Ⅱ
飯室 淳史氏B2Bhack.com LLC
代表 -
特別講演Ⅲ
上島 千鶴氏株式会社Nexal
代表取締役 -
特別講演Ⅳ
土屋 哲雄氏株式会社ワークマン
専務取締役
開催概要
コロナ禍を経て、私たちはいまマーケティングやセールスの在り方を根底から見直す必要に迫られています。
BtoCのセッションでは、ワークマンの快進撃をデータ経営で支え、2019年には「マーケター・オブ・ザ・イヤー」大賞を受賞した土屋哲雄専務をはじめ、NTTドコモ、日本コカ・コーラ、日本ケロッグなどを経て、現在はローソンでマーケティング組織改革を進める大谷弘子氏、『コトラーのマーケティング・コンセプト』をはじめとしたフィリップ・コトラーの著作に関する数々の翻訳プロジェクトを統括してきた、わが国マーケティング研究の権威、早稲田大学教授の恩藏直人氏など、消費者向けマーケティングの分野をリードする第一人者による講演を予定しています。
また、BtoBのセッションでは、世界有数のBtoB企業であるGEヘルスケア・ライフサイエンス社で、営業とマーケティング両方のトップマネジメントを経験し、全世界における同社のデジタルマーケティング戦略を日本から統括した異例のキャリアを持つ飯室淳史氏と、日本で初めてナーチャリングの概念を啓蒙し、一般社団法人営業デジタル化協会代表理事やNIKKEI BtoBマーケティングアワード審査員など、わが国BtoBマーケティング界隈の要職をお務めの上島千鶴氏にご登壇いただきます。
このほか、マーケティングとセールスの高度化にテクノロジーの力で貢献するテクノジー企業などによるプレゼンテーションを交えながら、コロナ禍とデジタル化で激変するマーケティングとセールスの最新トレンドを学び取れる、濃く、深いプログラムとなっています。
日時 | 2021年6月30日(水)開催/ 再配信:7月3日(土) |
---|---|
主催 | 株式会社日本ビジネスプレス(JBpress) |
受講料 | 無料(事前登録制) |
受講対象者 | ・経営者、役員、部門長クラスの方々 ・マーケティング部門、営業部門、経営企画部門、 各事業部門、IT部門の方々 ※企業・団体にご所属でないお客さまにつきましてはご参加いただけません |
協賛社 | インキュデータ株式会社/株式会社キーエンス/アドビ株式会社/株式会社アールスクエア・アンド・カンパニー/株式会社レイヤーズ・コンサルティング |
併催 |
本セミナーは、6つの大型オンラインセミナー「JBpress DX Week 2021<夏>」の一部として開催します。
第9回 DXフォーラム第6回 ワークスタイル改革フォーラム 第4回 リテールDXフォーラム 第1回 金融DXフォーラム 特別企画 DXインフラ戦略セミナー |
「第2回 Marketing & Sales Innovation Forum」は、以下のオンラインセミナーと併催となります。「共通登録ページ」にご登録いただければ、以下のセミナーを視聴することができます。
第9回