ボーナスの運用というと、まとまった資金じゃないと、と思いがちだ。でもそうではなくて、ちょっとした余裕資金を投資に回すことこそ、ボーナス時期だからできること。日興コーディアル証券の数ある商品の中でも、この時期に特におすすめしたいのが、少額から取引できる「キンカブ」と「投信つみたてプラン」だ。
株式をわずか1万円から売買できる
東京証券取引所に上場している主な銘柄を、売買単位や株数を気にせずに、わずか1万円から注文できる日興コーディアル証券ならではのオリジナル商品。
単位株なら多額の資金が必要となる銘柄も、例えばキンカブで業種を分散して10銘柄を総額10万円で購入できる。また、キンカブには「定期定額売買」機能もあるので、一定額を定期的に買い付けたり売却することで、リスク分散も可能となる。
自身の投資ニーズやライフステージの変化に伴い、「総合コース」に変更することも可能だ。総合コースは、営業担当者から付加価値の高い投資アドバイスを直接受けながら取引することができる他、投資判断を証券会社に一任する「日興ファンドラップ/SMA」などのサービスも受けられる。
ライフステージに応じて、このようなきめ細かなサービスも、望めばいつでも利用できるのが、日興コーディアル証券の懐の深さといえるだろう。
将来を見据えた賢いオンライントレードを選ぶなら、まずは日興コーディアル証券のダイレクトコースを検討してはいかがだろうか。







