世界の電気自動車(EV)市場の成長が「踊り場」に差し掛かっているとの見方が、自動車産業界やメディアの間で広まっている。 例えばホンダ。2040年時点でグローバルで製造する全ての四輪車をEV化する事業方針を発表しており、1月上旬には米ラスベガスで開催された世界最大級のテクノロジー見本市「CES」で、次世代電気自動車(EV)の「ゼロシリーズ」を初公開した。 だが、それに先立つ昨年12月、ホンダが都内で実施したゼロシリーズに関する事前説明会の席上、EV事業統括責任者は「EVは今、踊り場にある。だが、長期的な視点では、EVシフトは今後も着実に進む」との見解を示した。 ホンダ以外の日系自動車メ
【EV市場が「踊り場」のワケ】ESG投資バブルも終わり、エネルギー地産地消には大きな壁…やっぱりハイブリッド?
2024.2.22(木)
桃田 健史
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