Amazonがスマートフォン、タブレット端末向けのネイティブ・アプリ市場に、新たな決済手段を提案している。それが、専用通貨『Amazonコイン』*だ。日本でもスマートフォンが普及し、それを取り巻くサービスも広がっている。その中で、オンラインでの物流からデジタルメディアの販売・配信まで、幅広い商品やコンテンツの流通を手掛けているAmazonが、Android対応アプリの販売・配信ストア「Amazon Androidアプリストア」を展開している。Eコマース大手のAmazonが提供するアプリストアにはどんな魅力やメリットがあるのか。その取り組みと戦略について取材した。 eコマースにおける世界的なリ
ユーザー目線でアプリ需要の活性化を狙う
Amazonの新戦略
Amazonコインがアプリ決済の新機軸を打ち出す
2014.8.25(月)
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