ビジネス変革へアジャイル手法「スクラム」の利用を促す

KDDIなどがアジャイル開発支援を行う会社を設立

栗原 雅/2019.3.11

スピード感と整備されたデータがカギを握る

ウォルマート/西友が目指すスーパーの未来像

鍋島 勢理(CDO Club Japan)/2019.3.4

データ相互活用の実証実験の成果を基に新サービスを開始へ

ヤフーが企業間連携によるビッグデータの利用を加速

栗原 雅/2019.2.26

セカンドフェーズに突入した日本のデジタル変革の課題とは?

DXの鍵は新規事業モデル構築とカルチャー変革

森川 直樹/2019.2.25

製品1個あたりの原価をリアルタイムで算出するサービス

3種類のセンサーで原価管理を速く安くラクに

栗原 雅/2019.2.25

運行管理者向けサービスを拡充する日野自動車

車載センサーからのデータで故障発生を予測へ

栗原 雅/2019.2.18

RegTechがもたらすポジティブな変化(後編)

あらゆる領域で始まる規制活用DXが日本を変える

森川 直樹/2019.2.14

レグテックがもたらすポジティブな変化(前編)

DX全盛期、規制・法律との幸福な付き合い方とは?

森川 直樹/2019.2.14

来場者の発信情報を基に、スピードのある施策が可能になった

サンリオピューロランドの好調を支える“デジタル”

鍋島 勢理(CDO Club Japan)/2019.2.8

勤務時間の75%を占めるPC操作をRPAで代替図る横浜ゴム

パソコン操作ログを分析して働き方改革を推進

栗原 雅/2019.1.31

公道とは異なる諸課題を解消し、2020年以降の実用化目指す

空港内の送迎バス、自動運転の実験始まる

栗原 雅/2019.1.29

業務担当者が自らソフトウェアロボットを作れるように教育

LIXIL、RPA人材をグループ内で700人育成

栗原 雅/2019.1.28

デジタル革命後のビジネスモデルを考える経営人材の育成策

学習機敏性の強化こそが未来のビジネスを創る

JBpress/2019.1.21

日本のデジタルトランスフォーメーションはどこへ向かう?

「CDO Summit Tokyo 2018 Winter」レポート(後編)

森川 直樹/2019.1.17

「No CDO, No DX」に賛同する国内外・官民のリーダーが登壇

「CDO Summit Tokyo 2018 Winter」レポート(前編)

森川 直樹/2019.1.17

MaaS時代にはさまざまな企業との連携が不可欠

JR東日本がオープンイノベーションで見据える未来

鍋島 勢理(CDO Club Japan)/2019.1.15

LOAD MORE