リモートワークの普及は、「出社しなくてもできる仕事は、家で行う」という新しい常識を誕生させた。その環境を整備できれば、リモートワークに慣れた従業員満足度の向上につながる。シスコシステムズのクラウド電話『Webex Calling』は、多くの組織で“電話のために出社しなければならない”という課題を解決してきた。どのような特徴を持つサービスなのか、同社の執行役員でコラボレーション アーキテクチャ事業担当の菊池 政広氏に聞いた。 新型コロナウイルスの世界的流行が始まってから2年以上が過ぎ、模索され続けてきた働き方が、新しい局面を迎えている。コロナ以前のように全員がオフィスに出社する働き方と、
優秀な人材こそ自由な働き方を重要視する時代に。
どこにいても会社の番号が利用でき、場所に縛られない働き方を叶えるクラウド電話。
2022.6.22(水)
JBpress
Premium会員登録のご案内
Premium会員の特典
- プレミアム限定の記事配信
- プレミアム専用記事レイアウト
- 印刷に最適な画面提供