チケット販売で有名なぴあが運営するウェブメディア「ウレぴあ総研」は、幅広いジャンルを網羅しながら、多様化するユーザーの嗜好にささるコンテンツを配信している。特に最近は企業が発信するプレスリリースの閲読傾向を分析して、新しい要素を加えてオリジナル記事へと再編集するデータドリブン型コンテンツが人気を集めている。プレスリリース配信大手の「PR TIMES」と「ウレぴあ総研」が手掛ける「ユーザーに読まれるプレスリリース」の秘密に迫る。
データが示す“今取り上げるべきニュース”とそれを支えるPRテクノロジー
スルーされがちなプレスリリースを、メディアが喜んで取り上げる記事に変えるには?
2018.10.11(木)
JBpress
Premium会員登録のご案内
Premium会員の特典
- プレミアム限定の記事配信
- プレミアム専用記事レイアウト
- 印刷に最適な画面提供