個人的な話で恐縮だが、筆者はコロナ禍によって在宅での仕事が増え、夕飯を作ることも多くなった。その中で気づかされたのが、日々夕飯のメニューを考えるのがいかに大変かという点だ。 1日か2日、自分が食べる分だけを用意するのであれば、さほど労力はかからない。しかし何日か連続で、さらに家族の分もとなると、これは食べてくれるだろうか、量は十分だろうか、栄養に偏りはないかなどさまざまな要素を考慮しなければならない。 もちろん、毎回100点の準備ができるはずもなく、正直に告白すると、スーパーで適当に食材を見繕ってカゴに入れてしまうことも多い。 しかし最近、強力な味方が現れた。それは話題の対話型AI「ChatG
小売業界と広告市場が激変? ChatGPTに相談する消費者が増えると何が起きるか
広告などを通じて消費者の意思決定にコントロールした企業も生成AIには無力?
Premium会員登録のご案内
Premium会員の特典
- プレミアム限定の記事配信
- プレミアム専用記事レイアウト
- 印刷に最適な画面提供