JBpress DX Week 2021 <春>​​

第2回ビジネス・アクセラレーション・
フォーラム

~組織の生産性を高め、ビジネスの成長を加速せよ!~

2021.3.26 (金)13:00~17:10

<併催>
JBpress DX Week
~デジタルテクノロジーの活用による企業変革の実現~

第8回
DX フォーラム
第5回
ワークスタイル改革フォーラム
第3回
リテールDXフォーラム
特別企画
EC・D2Cフォーラム

以下の「共通登録ページ」にご登録いただければ、
「第2回 ビジネス・アクセラレーション・フォーラム」のほか、
上記の全てのオンラインセミナーのコンテンツを視聴・閲覧できます。

好評につきお申込み受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

  • 基調講演

    小宮 一慶 氏

    小宮 一慶株式会社小宮コンサルタンツ
    代表取締役CEO

  • 特別講演

    松井 忠三 氏

    松井 忠三株式会社松井オフィス
    代表取締役社長
    (株式会社良品計画
    前会長)

開催概要

 コロナ禍で成長過程の企業が被った痛手は計り知れません。企業が競争優位性を確立し成長していくためには、変容していく社会や顧客のニーズを見据え、自社のビジネスモデルや製品・サービスの変革を進めて新たな需要を創出する一方、顧客インターフェースや業務基盤・プロセスの革新や、組織体制の刷新を急ぐ必要があります。そして、それらを実現するためには、デジタルテクノロジーの活用が必要不可欠です。

 そこで「JBpress」では、中堅・中小企業など成長企業の経営者・経営者幹部の方々を主な対象とし、ビジネスのさらなる成長を加速させるためのイベント「第2回 ビジネス・アクセラレーション・フォーラム」を開催いたします。

 基調講演には、小宮一慶氏をお招きし「コロナ禍で重要な経営戦略とリーダーシップ」をテーマにご講演いただきます。さらに、特別講演には、良品計画 前会長 松井忠三氏をお招きし、良品計画での大掛かりな経営改革でのご経験をもとに「危機を乗り越える経営の仕組み化」についてお話しいただきます。

 このほか、中堅・中小企業にとって重要な課題である「営業・マーケティングの強化」「社内コミュニケーションの活性化・テレワークでの生産性向上」「会計・経理・財務の効率化」などに役立つ講演も多数ご用意しております。経営環境の変化に耐えうる強い組織を作り、成長を続けるために必要な戦略について、ともに考えを深めてまいりましょう。

日時 2021年3月26日(金) 配信
主催 株式会社日本ビジネスプレス(JBpress)
受講料 無料(事前登録制)
受講対象者 ・中堅・中小企業、ベンチャー・スタートアップ企業の経営者、役員、チーフオフィサーの方々
・経営企画部門、営業・マーケティング部門、経理・財務部門、人事部門、IT部門などの部門長、管理職の方々※企業・団体にご所属でないお客さまにつきましてはご参加いただけません
協賛社 アマゾンジャパン合同会社/ワークスモバイルジャパン株式会社/株式会社マネーフォワード/TeamViewerジャパン株式会社
併催
本セミナーは、5つの大型オンラインセミナー「JBpress DX Week 2021」の一部として開催します。
第8回 DXフォーラム
第5回 ワークスタイル改革フォーラム
第3回 リテールDXフォーラム
特別企画 EC・D2Cフォーラム

タイムテーブル

3月26日(金) 13:00~17:10

「第2回 ビジネス・アクセラレーション・フォーラム」は、以下の4つのオンラインセミナーと併催となります。「共通登録ページ」にご登録いただければ、以下の全てのセミナーを視聴することができます。

第8回
DX フォーラム
第5回
ワークスタイル改革フォーラム
第3回
リテールDXフォーラム
特別企画
EC・D2Cフォーラム

◆配信について

ご登録いただいた方には、各セミナーの配信前日に、視聴するために必要なURL・接続方法などをメールにてご案内させていただきます。

<ご注意事項>
  • ・配信を視聴できるのは、事前の登録をいただいた方のみとなります。
    (システム上、1つのURLにつき、複数名での視聴はできません)
  • ・配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。また、登録された方以外の視聴はご遠慮ください。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意くださいませ。