JBpress DX Week 2021 <春>​​

特別
企画
EC・D2Cフォーラム

~「買い物DX時代」における、デジタル販路・顧客体験の創り方~

2021.3.19 (金)13:00~15:05

<併催>
JBpress DX Week
~デジタルテクノロジーの活用による企業変革の実現~

第8回
DX フォーラム
第5回
ワークスタイル改革フォーラム
第3回
リテール DX フォーラム
第2回
ビジネス・アクセラレーション・フォーラム

以下の「共通登録ページ」にご登録いただければ、「特別企画 EC・D2Cフォーラム」のほか、
上記の全てのオンラインセミナーを視聴できます。

本イベントは終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

開催概要

 デジタル化の急速な進展に伴い、人々の生活スタイルが大きく変わりつつある今、生活者の「買い物」行動も急激な変化を見せています。

 さらに、新型コロナウィルスによる外出自粛をきっかけにECを利用する消費者が増え、特に日本のメーカー、ブランド保有企業、老舗企業においては、消費者の接点が急速にデジタル化・ECシフトにより約40年間続いた小売中心のビジネスモデルが変革期を迎えています。

 このような中、EC事業が担う役割は大きく、売上の維持・シェア拡大を狙うためには「ECトランスフォーメーション」「デジタル販路拡大」が重点課題となっているのです。

 そこでJBpressでは、D2CをはじめとするEC事業への参入・拡大を目指す事業責任者の方々や、新規販売チャネルの強化を目指すマーケターの方々を主な対象に「EC・D2Cフォーラム」を開催致します。

 ECやデジタルマーケティングを軸にした新しい顧客体験の在り方を探るとともに、具体的な取り組み事例を紹介しながらデジタル販路チャネルについて考察して参ります。

日時 2021年3月19日(金) 配信
主催 株式会社日本ビジネスプレス(JBpress)
受講料 無料(事前登録制)
受講対象者 ・EC事業への参入・販路拡大を目指す事業責任者
・新規事業開発、ブランド責任者、営業部門・マーケティング部門の責任者など
※企業・団体にご所属でないお客さまにつきましてはご参加いただけません
協賛社 株式会社いつも
併催
本セミナーは、5つの大型オンラインセミナー「JBpress DX Week 2021 <春>」の一部として開催します。
第8回 DXフォーラム
第5回 ワークスタイル改革フォーラム
第3回 リテール DX フォーラム
第2回 ビジネス・アクセラレーション・フォーラム

タイムテーブル

3月19日(金) 13:00~15:05

「特別企画 EC・D2Cフォーラム」は、以下の4つのオンラインセミナーと併催となります。「共通登録ページ」にご登録いただければ、以下の全てのセミナーを視聴することができます。

第8回
DX フォーラム
第5回
ワークスタイル改革フォーラム
第3回
リテール DX フォーラム
第2回
ビジネス・アクセラレーション・フォーラム

◆配信について

ご登録いただいた方には、各セミナーの配信前日に、視聴するために必要なURL・接続方法などをメールにてご案内させていただきます。

<ご注意事項>
  • ・配信を視聴できるのは、事前の登録をいただいた方のみとなります。
    (システム上、1つのURLにつき、複数名での視聴はできません)
  • ・配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。また、登録された方以外の視聴はご遠慮ください。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意くださいませ。