JBPRESS

ネット通販の劇的な進化に対し、リアル店舗でも購買体験の革新的な変化が起き始めている。それを後押しするのは、「顧客と継続的につながり続ける施策はないか」「快適でスムーズな購買体験を顧客に与えられないか」という店舗運営者の焦燥感にも似た強い要望だ。そこに解答を提示し、顧客に良質な購買体験とロイヤリティ醸成を与えようとしているのがNTTデータだ。その姿を全4回の連載で紐解いていく。

vol.1 vol.1 スマホ決済プラットフォーム『CAFIS Pitt』が拓くリアル店舗の次世代購買体験

スマホ決済プラットフォーム
『CAFIS Pitt』が拓く
リアル店舗の
次世代購買体験

決済手段の多様化の中、戸惑いを感じている小売事業者にNTTデータが提供する「CAFIS Pitt(キャフィス・ピット)」。そのすごさはどこにあるのか?

vol.2 vol.2 スマホ向け決済ソリューションをNTTデータと開発
                東急電鉄「.pay」がもたらすインパクト

スマホ向け決済ソリューションを
NTTデータと開発
東急電鉄「.pay」が
もたらすインパクト

2018年4月、東京急行電鉄は、NTTデータと共同開発したカードレスかつ実店舗で利用可能なスマートフォン向けクレジット決済「.pay(ドットペイ)」をリリース。その戦略に迫る。

vol.3 vol.3 リアル店舗の購買体験向上でネット通販に伍する競争力をCAFIS Archの新端末から見えてきた新しい小売りの現場

全く新しい購買体験で
リアル店舗を次のフェーズへ導くCAFIS Arch+新型端末から
見えてきた新しい小売りの現場

NTTデータが提供する店舗ならではの購買行動を、より便利に改革するクラウド型決済プラットフォームと新開発の端末が実現する新しい小売の現場を明らかにする。

vol.4 vol.4 NTTデータ「CAFIS」が変える小売の未来 リアル店舗がシフトする! キーワードは「フリクションレス」

NTTデータ「CAFIS」が
変える小売の未来リアル店舗がシフトする!
キーワードは「フリクションレス」

ネット通販が購買体験を大きく変えている。リアル店舗はその良さを生かしつつ、ネット通販に伍する利便性を備えるにはどうしたらよいのか。NTTデータが答えに迫る。

CAFIS Pittの詳細はこちら