――リーグワンの観客数は伸びてはいるものの、当初目標としてあった数字「1万5000人」とは大きなギャップがあります。 今年ワールドカップがあったことは好材料です。大会で活躍した海外選手が数多くリーグワンのチームに加わり、日本人選手と融合し素晴らしいチームを作り上げています。そういったことを知っていただくためにも情報発信にはさらに力を入れていきたい。発信においてはラグビーそのものだけでなく、選手のパーソナリティなど周辺のストーリーや魅力も伝えていく。ここはSNSで頑張っています。――確かに今ワールドカップ期間中もリーグの公式X(旧ツイッター)の発信はよく目にしました。年齢・性別・属性など、リーグが
ラグビー国内最高峰「リーグワン」、運営トップが語るファン獲得の戦略とは
テレビ放送は増える? データベースをどう活用? 伸びシロしかないリーグワン
Premium会員登録のご案内
Premium会員の特典
- プレミアム限定の記事配信
- プレミアム専用記事レイアウト
- 印刷に最適な画面提供