マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、『ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚~インサイトのシンプルな見つけ方~』(大松孝弘、波田浩之 著)を、全国の有力書店とオンライン書店にて発売しました。

定価:本体1,500円+税 ISBN 978-4883354788

詳細・購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4883354784

いま「ほんとうに欲しいもの」は、本人も自覚できていません。社会が成熟し、身の回りのことが何でも「だいたい良いんじゃないですか」と思えてしまう時代だからです。著者は、消費者の「ほんとうに欲しいもの」は何なのかを探るマーケティング活動のなかで、あることに気づきました。

人はネガティブな気持ちに、ポジティブな気持ち以上に影響を受けている――。このネガティブな気持ちとは、求めているものが充たされていない状態、本人でさえも無自覚な不満のことを指します。本書では、この「無自覚な不満」から、ほんとうの欲求を導き出すフレームワークを紹介しています。

『ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚』目次

序 章 いま“ほんとうの欲求"は、本人も自覚できていない

第1章 みんな“見当違いの欲求"に応えようとしている

第2章 “ほんとうの欲求"の見つけ方はシンプル

第3章 4つの窓から見えてくる“ほんとうの欲求"

第4章 なぜ“ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚"なのか

第5章 “本人も気づいていない、ほんとうの欲求"それがインサイト

第6章 インサイトを明らかにする手法

第7章 インサイトからヒットを生み出す方法論

《著者》

大松孝弘/株式会社デコム代表取締役

2002年株式会社デコムを創業。インサイトやアイデア開発支援に関する著書、講演は、海外も含め多数。株式会社デコムは、設立以来、一貫してインサイトリサーチによるアイデア開発支援を提供している。

波田浩之/株式会社デコム パートナー(元執行役員)

インサイトリサーチの分析・企画・インタビューの実務を担当。著書に『「欲しい」の本質』(大松氏との共著、宣伝会議 https://www.amazon.co.jp/dp/4883354202)などがある。

---

詳細・購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4883354784

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ