特別
企画

withコロナからAfterコロナへ
経営危機を乗り越え、変革を実現する

逆襲のDX

初回配信日時:
2021.8.18(水)13:00~14:40
再配信日時:
2021.8.20(金)16:00~17:40※同じ内容を配信いたしますので、ご都合のよい日時を選んでご視聴ください。

好評につきお申込み受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

  • 菊地 唯夫 氏

    菊地 唯夫ロイヤルホールディングス
    株式会社
    代表取締役会長

  • 久本 英司 氏

    久本 英司株式会社星野リゾート
    情報システムグループ
    グループディレクター

  • 山口 成一 氏

    山口 成一株式会社Mt.SQUARE
    CSO
    (Chief Strategic Officer)

開催概要

DXとはいうまでもなく、デジタルツールを導入した単なるデジタル化の話ではありません。それはデジタル技術を駆使しながら、組織を変え、人材を育成し、持続可能なビジネスモデルの構築を目指すものであり、さらには社会に新価値を提供するという、経営トップのコミットメントの下で行われる企業変革そのものです。

そこでJBpressでは、株式会社Mt.SQUARE/株式会社クレオ協力のもと、DXによる企業変革の実現と持続可能なビジネスモデルの構築を目指すリーダーの方々を対象としたオンラインセミナー「with コロナからAfterコロナへ-経営危機を乗り越え、変革を実現する『逆襲のDX』-」を開催致します。

本セミナーでは、「ロイヤルホスト」などを展開するロイヤルホールディングスの菊地会長と星野リゾートで全グループのITシステムの運用・構築を担う久本様をパネリストにお迎えし、コロナ危機を乗り越えるための「逆襲のDX」をテーマに、両社の具体的な取り組みや、いま直面している課題、アフターコロナに向けた次の一手について議論を交わしていただきます。モデレーターはDXのコンサルティングを手掛けるMt.SQUAREの山口氏。

今まさに激動の時代を戦っている変革のリーダーたちが何を考え、何を目指しているのかを伺いながら、アフターコロナに向けたDXのあり方や目指すべき企業変革の方向性について、考察します。

日時 初回配信日時:2021年8月18日(水)13:00~14:40
再配信日時:2021年8月20日(金)16:00~17:40
※同じ内容を配信いたしますので、ご都合のよい日時を選んでご視聴ください。
主催 株式会社日本ビジネスプレス(JBpress)
協力 株式会社Mt.SQUARE/株式会社クレオ
受講料 無料(事前登録制)
受講対象者 経営者、役員、部門長クラス、DX部門、経営企画部門など、企業の変革をミッションに持っている、または課題を感じている方 etc.
※企業・団体にご所属でないお客さまにつきましてはご参加いただけません

※ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選結果はメールでのご連絡をもって代えさせて頂きます。
また、企業・団体にご所属でないお客さま、株式会社Mt.SQUARE、および株式会社クレオの競合製品・サービスを取り扱う企業にご在籍のお客さまにつきましては、ご参加をお断りする場合がありますのであらかじめご了承ください。

タイムテーブル

初回配信
8月18日(水)13:00~14:40

※講演内容・タイムテーブルは変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

再配信
2021.8.20(金)16:00~17:40

※講演内容・タイムテーブルは変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

株式会社Mt.SQUARE
株式会社クレオ
からのメッセージ

新型コロナ ウイルスの感染拡大は、われわれの社会に大きな影響を与えている。
皮肉なことに、今回のコロナショックは社会のデジタル化を加速させた。
まるで、デジタル化が遅々として進まない社会に痺れを切らした「神の悪戯」のようだ。
全世界的に未曾有の影響をもたらした新型コロナウイルスは例外なく我が国にも牙を向いた。
課題先進国である日本にコロナ ウイルスは追い討ちをかけるかのように…
2年前に誰がマスクの着用が日常的になることを予想していただろうか…
変化は、消費者から起きる。
消費者の行動は正直である。
このような曖昧模糊とした環境の中でも社会のデジタル化は止まるどころか、より一層加速していく。
情報の非対称性はすっかり逆転し、情報の量と質ともにユーザー側に移った。
ユーザーがとる行動は、より「目的思考」になる。
新型コロナウイルスの感染拡大は、この「目的思考」をさらに強めた。
今回、大きな打撃を受けた2つの業界のリーディングの登壇である。
今後のAfterコロナを見据えた「逆襲のDX」の話を交えながらDXの本質を考えていきたい。
株式会社Mt.SQUARE/株式会社クレオ

◆配信について

<ご注意事項>