-
特別講演Ⅰ
森永 和也氏株式会社スギ薬局
取締役 DX戦略本部 本部長
兼 社長室室長 -
特別講演Ⅱ
佐藤 昌久氏株式会社ニトリホールディングス
上席執行役員 CIO 兼
株式会社ニトリデジタルベース
代表取締役社長 -
特別講演Ⅲ
山本 慎一郎氏株式会社カスミ 代表取締役社長
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社 代表取締役副社長
開催概要
スマートフォンやSNSなどのデジタルツールの浸透が消費者の価値観や購買行動の多様化に拍車をかける一方で、EC市場の伸長によりリアル店舗の在り方を見つめ直す必要性に迫られています。もとより生産性の低さが指摘される日本の小売業では、DXによる生産性の向上が待ったなしの状況です。日常生活や働き方が変化するなか小売業界はいま急激な社会の変化に対応することが求められています。
本セミナーでは、リアル店舗の在り方やオムニチャネル戦略の構築・見直し、パーソナライズ化、省人化・無人化による業務効率化、従業員満足度の向上など、小売業ならではのDXの進め方について、最新デジタル技術のトレンドとともに学びます。
日時 | 2022年6月30日(木)13:00~15:10 |
---|---|
主催 |
株式会社日本ビジネスプレス(JBpress)
|
受講料 | 無料(事前登録制) |
受講対象者 | ・小売業の経営者、役員、部門長クラスの方々 ・DX推進部門、経営企画部門、人事部門、IT部門、店舗運営部門、マーケティング部門の方々 ※企業・団体にご所属でないお客さまにつきましてはご参加いただけません |
協賛社 | 株式会社データX |
※協賛企業の競合製品・サービスを取り扱う企業にご在籍のお客さまにつきましては、ご参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください
「第8回 リテールDXフォーラム」は、以下のオンラインセミナーと併催となります。「共通登録ページ」にご登録いただければ、以下のセミナーを視聴することができます。
DXWeek 2022<夏>全体概要はこちら