業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」が革新的な理由
美容医療大国・韓国で起き始めた専門医制度の崩壊、日本も対岸の火事では済まない
Amazonの成長はどこまで続くのか、米ECシェア40%へ
LVMHはなぜ危機に強く、「業界リーダー」であり続けられるのか?
新薬が手に入らない「ドラッグ・ラグ」、外資系製薬企業が日本を素通りするもっともな理由とは
セブン-イレブンの最初の分岐点「2号店の否定」が後の成長をもたらした理由
なぜこんなに広いのか?セブン&アイが「SIPストア」オープンで見据える未来
マイクロプラスチックは海洋中だけではなかった!大気中に浮遊するマイクロプラスチックが人体に与える影響とは
受注数「月6件以下」→「ハリウッド映画のセット」に 国内で苦境に陥った中小企業の畳店はどう海外需要をつかんだか
国分グループの執行役員が語る、従業員の「仕事への幸福度」を向上させる秘策
海外事業拡大で11期連続最高益へ、キッコーマン社長が語るグローバル戦略の肝
佐川急便、セイノーHDらが語る2024年問題と持続可能な物流
小林製薬「紅麹」、台湾でも健康被害報道、崩壊しはじめた“日本ブランド”
「痩せ薬」が世界でブーム、株価爆上げで時価総額テスラ超えの製薬企業も 市場規模は2030年までに16倍の15兆円
「社長が受けた衝撃」から一気に開発、日清食品流“社内版ChatGPT”の使い方
なぜ、コスト競争力があるのにコンペで勝てないのか?
あえて「住民税非課税世帯」を目指す、年収1000万円超だった大手メーカー社員が定年後に選択した老後の生計
切り開いた新市場、「サントリープラス」の「使い続けたくなる」仕掛けとは
オイシックスの奥谷氏が解説、CXを向上させる「Human touch technology」とは
【実感なき株高の真因】力強い滑り出しの春闘、低迷続きの個人消費は減税も相まって回復するが持続力には疑問も