ミキハウスはなぜ、分娩代100万円超の富裕層向け産院と提携したのか?
韓国の総選挙直前、地下鉄より4倍速い首都圏急行鉄道が開通
オイシックスの奥谷氏が解説、CXを向上させる「Human touch technology」とは
ヤマト運輸元社長・小倉昌男が採算の合わない「宅急便事業」に挑戦したワケ
スーツ離れに「待った」 青山商事が打ち出す新業態「スーツスクエア」の勝算
5500円でハレの日に「マルジェラ」、大丸松坂屋のサブスクがヒットした秘密
「池袋西口」巨大再開発、気になる分断を地元目線で解説&提案する!
中内功が築き上げた日本有数の巨大企業グループ、ダイエーはなぜ転落したのか
宅配の否定から始まったコンビニが半世紀を経た今、宅配に取り組んでいる理由
宝塚歌劇団を鉄道の多角化事業に組み入れた名経営者、小林一三の軌跡をたどる
今、問われている「お値打ち基準」、「衣料品の価格」は何が決めるのか?
デジタル広告急伸の中、2024年はいよいよリテールメディアが開花する
宇都宮ライトレール開業がもたらした、目を見張る街と人の変化
ガザだけではない、ヨルダン川西岸も地獄、ハマスの奇襲後に深刻な無法地帯化
軽商用車EV、実は超有望市場?三菱自動車が「ミニキャブEV」を出した勝算
マンションの資産価値向上が中長期的に期待できる「千葉県柏市」の魅力
「4重コストインフレ」の2024年を、小売業はどう生き残ればいいのか?
Jフロント取締役兼執行役常務が語る、百貨店はいかにして成長軌道に復するか
ハンバーガーを国民食にした日本マクドナルド創業者・藤田田の商魂たくましさ
強みを生かして勝つための、P&G式「戦場の選び方」と「戦法」とは?