ミッションの中に“幸せ”というフレーズがありますが、ヤッホーブルーイングはまさにクラフトビールで人々をつないでいると思います。人のつながりから得られる幸せは、メンタルヘルスに不可欠であり、ウェルビーイングの視点から見ても非常に貴重な取り組みだと思います。ビールという商品だけで勝負してきた他社とは異なり、御社の取り組みは新しい価値を提供しているのではないかと。 ヤッホーの製品は一つひとつ味わいに個性があって、パッケージデザインも際立っていますが、それらの設計がどのように消費者の満足や幸せにつながっていったんでしょう? 暗黒の時代の中、ネットショップに本格的に注力し始めたところから転機が見えてきま
「私たちはエンタメ事業者」ヤッホーのビールが“他社と大違い”の納得の理由
日本社会を変えるウェルビーイングの大潮流(23)
Premium会員登録のご案内
Premium会員の特典
- プレミアム限定の記事配信
- プレミアム専用記事レイアウト
- 印刷に最適な画面提供