新築マンションの集客に寄与するものは、二つに集約される。 まずは立地で、これは絶大な力を持つ。次に価格であるが、最近は安い物件が存在しないと言ってもいい。原価である土地代と建築費が上がっており、これまでにないほど高い価格で売り出すしかないからだ。 そうなると、集客に寄与するものは立地がほとんどすべてになる。 実際、マンションを探している人の集客範囲は狭く、検討しているのは地元の人が中心だ。その際に、ブランドを気にする人は、実はそれほど多くない。知らないブランドだから見にも行かない、ということにはならないのだ。 新築物件に問い合わせして面談や来場を予約する人は、購入検討者の100%を占める。これ
マンションデベロッパーはなぜ効果のないブランド広告を垂れ流すのか
ブランド戦略は認知度の向上ではなく信頼の醸成、マス広告より販売員の教育を
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