私は、ウェルビーイングビジネスに参入するためにまったく新しいことを始めましょうと提案しているわけではありません。 なぜなら、すべての産業が、これまでもウェルビーイング(人が幸せになるもの)を提供してきたはずだからです。みなさんの会社も、体、心、社会との関係性という3つの要素のどこかに該当しているのではないでしょうか。 人が幸せになるものを考えて生まれたプロダクトやサービスだったからこそ、お客さまに支持されてきたと思います。 しかし、今のままでは、やがて行き詰まることになります。すでに成長が止まっている会社もあるかもしれません。 なぜか? それは、お客さま不在になっているからです。お客さまの環境
ビジネスにウェルビーイングを、新しい価値を生み出す関係性のリデザインとは
日本社会を変えるウェルビーイングの大潮流(20)
Premium会員登録のご案内
Premium会員の特典
- プレミアム限定の記事配信
- プレミアム専用記事レイアウト
- 印刷に最適な画面提供