街中の店に入ると、店員がタブレットなどのデバイスを持って接客するシーンが当たり前になってきた。では、そのデバイスにより、一体どれだけのビジネスメリットが生まれているのだろうか。この観点で注目したい事例がある。ヘアカット「QBハウス」を展開するキュービーネットの取り組みだ。同社は、顧客向けモバイルアプリを開発し、そのデータを従業員が見るタブレットと連携。これにより、顧客、従業員、企業に“三方良し”のメリットを生んだ。そして、このアプリとタブレットの連携を支えているのが、MDMサービスの「CLOMO MDM」だ。本記事では、キュービーネットの取り組みを紹介するとともに、それを下支えするMDMサービス
接客を変え「Win-Win-Win」を実現したアプリとタブレットの連携
キュービーネットの取り組みを支える「CLOMO MDM」
2022.5.31(火)
JBpress | <PR>
Premium会員登録のご案内
Premium会員の特典
- プレミアム限定の記事配信
- プレミアム専用記事レイアウト
- 印刷に最適な画面提供