「卸ビジネスから次世代食品流通業へ進化する」三菱食品のDX 基幹システムMILAIでITインフラを強化。社員の2割をデジタル人財へ 2022.9.27(火) 秋元 沙織 フォロー フォロー中 シェア8 Tweet この写真の記事へ戻る 三菱食品株式会社 常務執行役員/次世代事業統括 兼 CDO(Chief Digital Officer)山本将毅氏/2020年RPAやOCRを活用した社内業務プロセスの見直しや効率化、AI需要予測による発注精度向上等、DXを加速するため、新設された「CDO」に就任。2022年より設置された「次世代事業統括」と兼務となり、デジタル人財の育成並びに全社デジタル戦略と連動したDXおよびデジタルマーケティング事業などの新規事業領域の強化に取り組む。 デジタル人財が活躍する7つのDX領域 拡大画像表示 デジタル人財とデジタル利活用人財の育成案 拡大画像表示 デジタル人財認定証(イメージ)。レベルは3段階に設定。レベルが上がるごとに認定証を発行することで、社員のモチベーションアップも図る データ×デジタルマーケティングプラットフォームを活用した需要創造DX全体像 拡大画像表示