アストン・マーティンのSUVが備える310キロの最高速と圧倒的なスタビリティ

「いまどきの自動車問答(第24回)
2022.5.18(水) 渡辺 慎太郎 follow フォロー help フォロー中
自動車芸術文化
シェア7
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
日本でもすでに発売となったDBX707。動的性能のライバルはおそらくポルシェ・カイエンあたりだが、価格的にはベントレー・ベンテイガだろう
エンジンもトランスミッションもメルセデスAMGからの供給を受けている。駆動形式は4WDでエアサスを標準装備。車高調整が可能なので、ちょっとした悪路なら十分対応可能
インテリアは基本的にノーマルのDBXのそれを踏襲している。メーターのグラフィックやトリムの一部は707専用となる
バケットタイプのフロントシートは標準装備。スポーツカーのような風景だが、座り心地も乗り心地もサルーンのような快適さを持ち合わせている
リヤのルーフスポイラーやバンパー下のディフューザーは707専用のアイテム。空気の流れやダウンフォースの効果を考えて計算し尽くされたエクステリアデザインとなっている

ビジネスの写真

米政府、サムスンに補助金64億ドル 国内半導体強化
作業時間もコストも大幅削減、ANAが経理業務デジタル化で上げた大きな効果
なぜ生産量25%減でも儲かるのか?日本製鉄が需要減でも利益を確保する仕組み
源頼朝の挙兵が成功した納得の理由、密事を一人だけに話したことでわかる性格
「どうしちゃったの旭化成さん」顧客が驚いた合成ゴムスピード開発の勝因
国土交通省が進めるインフラDXで激変する、デジタル×建設現場の未来予想図

本日の新着

一覧
徹底研究!小池百合子「カイロ大卒」の真偽〈1〉
「お使い」レベルのアラビア語【JBpressセレクション】
黒木 亮
イスラエルが狙うイラン核施設への報復攻撃、第5次中東戦争の可能性高まる
これまでのイスラエルによる核施設攻撃の詳細と米軍の支援
横山 恭三
【舛添直言】今度はイスラエルがイランを攻撃、「報復の応酬」はどこまでエスカレートするか
舛添 要一
なぜ日本はインドに無関心なのか、モディ首相のブレーンが不満表明
インドは中国に代わり世界のサプライチェーンの中心になる
末永 恵
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。