アマゾンがズークス買収で塗り替える自動運転の未来

コロナ時代、ネット通販の急拡大が「モノの配送」自動化を後押し
2020.7.14(火) 朝岡 崇史 follow フォロー help フォロー中
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CES 2020の自動運転コーナーに出展したアマゾン。音声認識AI・アレクサで人間と自動運転車のコミュニケーション領域を押さえること、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)を自動運転のモビリティ・クラウドとしても展開することが基本戦略と見られてきた(筆者撮影、以下同)
「モノの配送」をイメージした自動運転車(EV)のプロトタイプ。仕上げは自動運転車に積まれた小型パレットが商品を顧客の自宅前まで配送するのだろう。CES 2020 の独ボッシュの展示ブースにて

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