危機的状況の中国版テスラ、ニーオがつまずいた理由

早くも電池切れ? どこも大苦戦のEVスタートアップ
2019.11.15(金) 朝岡 崇史 follow フォロー help フォロー中
中国自動車
シェア22
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
上海モーターショー2019におけるNIOの出展コーナー(写真:Featurechina/アフロ)
NIOの販売台数の推移
(出所:日本貿易振興機構の貿易短信の記事をもとに筆者が加筆・修正)
2017年5月、ニュルブルクリンクで市販車世界最速タイム(当時)を記録したNIO EP9 (NIOのホームページより)
NIOのEV・ES8(左)とES6(右)(NIOのホームページより)
洗練された「NIOハウス」の内部の造形(NIOのホームページより)
ES8のダッシュボードに設置されるAIアシスタント「NOMI」(NIOのホームページより)

産業の写真

ランボルギーニ ウルス SEは、なぜBEVではなくPHEVを選択したのか?
iPhone、世界市場で首位陥落 1~3月9.6%減
メルセデス・ベンツ Gクラス ついにBEV化を正式発表
EV市場は早くも踊り場か?世界と日本のEV市場の展望と2024年予測トップ10
【動画あり】フジテック物流拠点「東京フィット」が2024年問題を解決する理由
神戸大・江夏准教授が警鐘「データを使って科学的人事管理を」に潜む落とし穴
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。